学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

ナイトでも...笑

こんばんは!


月曜日に70オーバーを出し、勢いそのままに明日はテストですが再び乙津川へ行ってきました!笑


今回はナイトゲーム。

下潮がいい感じに効いていていかにも釣れそうな雰囲気!


この前ヒットした橋脚周りをせめることに。

まずはエクスセンス エスクリム99Fで表層直下を通す。

このフローティングミノーはスローで引いても綺麗に泳いでくれて、飛距離もそれなりに稼げる。それに流れをつかみやすいので僕は先発で使うことが多いです!


流れに対してアップクロスに入れ、明暗部をなめるようにルアーを通すと、ベイトにコツコツ当たるのがよくわかる。


レンジは間違ってなさそうだな〜と思いつつ続けるも一向にバイトはない。


ここでルアーを冷音14gへとチェンジ!

さっきと同じコースを流すと何度かバイト?があるもののフッキングに至らず。


困ったな〜と思い手に取ったのは月曜のヒットルアーの鉄PANvib(笑)


答えは早かった!



ちっちゃ!!笑


結局この後、このサイズをもう一匹釣って実釣終了。

今日はおチビちゃんしかいなかったみたいです(笑)


鉄PANvibにヒットが多いのはシルエットの小ささが理由ではないのかと考えます。



同じウエイトの冷音と比べても、鉄PANvibは一回り小さいです。

この前デイでみたベイトは4〜6㎝ほどのイナッコでしたのでこのサイズが好みなのかもしれません!



今までメタルバイブは冷音の一点張りでしたが、ここにきて選択肢が広がりました♪


テストやばいよ〜涙


ぽちお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する