学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

近くの漁港でライトゲーム

手首のリハビリも兼ねて近所の漁港でライトゲーム。


この漁港、2月くらいからメバルのワンキャストワンヒット劇場が始まりますが、この時期はメバルはまだなのでボトムに着いてるムラソイを狙う。


1.2gのジグヘッドにストレート系のワーム。

タックルはクロスステージにレブロスに2.5lbのフロロという初心者タックル。


ライトタックルも揃えたいんですが、そこまでお金が回らない(笑)


でもこれでも十分やれます!

メジャクラは永遠に学生の味方です!笑



下にウィードが点在して常夜灯も絡む明らかにいいポイント。


キャストしてボトムまで着底。

スローリトリーブをしているとココッとバイト。


合わせるけど乗らず。


すぐさま、またバイト!

今度は少し待ってから合わせると乗った。



サイズは小さいものの開始直後の魚に満足。

その後何匹か同じ場所で釣れたもののサイズが伸び悩むので移動。


今度はスロープ周りをせめる。

すぐにヒット!


最大サイズ。

22センチくらいかな?


別の場所では腹パンパンな個体。


リハビリでだったので一時間程度で終わるつもりが気付けば2時間半もやってました。笑



この釣行のあとに面白いことをしたのですが次回に。(半分パクリ、半分オリジナル)

×

非ログインユーザーとして返信する