学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

ウェーディング♪

今日は朝からウェーディングしてきました!


大潮の下げ4分あたりからのスタート。

いつも以上に流れが強くなかなか釣れそうな雰囲気が!


あえて本命のポイントは先に投げず、そのポイントより下流のワンドを攻める。

ルアーはスライス。


流れがあるところからワンドにかけてダウンクロスでルアーを投げ、ストップ&ゴーを繰り返すと。。。


一投目でもそっとバイト。


エラ洗いはなく、時々突っ込むような引き。

チヌだと思って寄せてくると。。



まさかのシーバス(笑)

スレがかりでした!笑


川に上ってきている魚にしては痩せていて、いかにもエサを食べれていない感じ。


だからルアーも上手く食べれなかったのか〜(笑)


とりあえずキャストを再開。

何度かあたりがあったあと再びバイトがあったものの、最初のエラ洗いでフックオフ(笑)


その後は反応がなくなりポイント移動。


次なるポイントは本命。



サイレントアサシン129Fで表層〜80cmあたりを探るも反応はなく、ナレージにルアーチェンジ。



ボトムを引きずりながら時々ジャークを加えていると


ゴッ!



小さいながら、久々のマゴチ!!


大分川の河口で釣った以来でした!笑

サイズは35㎝あるかな?くらい


その後本命スポットは全く駄目なので、見切りをつけポイント移動。

さらに上流へ!



未開拓の場所でしたが、水位が減ってきたことで、川の真ん中に大きく瀬ができている場所を発見!


その瀬よりも向こう側にキャストして巻き始めすぐに、ゴツン!!


明確なバイトなもののノソノソっとした引き、シーバスでもチヌでもない。。。


コイでもかけたかな?

と思いながら寄せてくると。。。





またまたマゴチ!!

ヒットルアーはサイレントアサシン129S


55㎝とまあまあのサイズ!


余韻に浸りながらリリース。笑


その後完全に流れが止まったので納竿。


夏休み最後にいい思いができました♪



tackledata


ロッド:ディアルーナXR906ML

リール:ストラディクC3000HG

PEライン:よつあみGsoul X8 1.0号

リーダー:パワーリーダー25lb



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する