学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

救世主ビフテキ

今日は前日の飲み会の影響もあり、夕方までダラダラしてました。

せっかくの日曜日なのに無駄にした感じ満々(笑)


夕食を済ませ、ようやく行動開始。

今日もチヌ&キビレ狙いで市内の河川へ。

最近シーバス全くしてません!笑

釣れないってのありますが、チニングが非常に面白いです♪



ポイント到着。

最干からおよそ2時間半。

雨もあがり、風もなく、潮位もいいかんじ。

釣れそう!!

早速準備してキャスト開始。


ルアーは以前記事に出したテキサスリグ。

実はこのリグでまだ魚釣ってないんです。笑

普段ならシマノのネガカリノタテからいきますが、どーしてもこいつで釣りたいと思っての先発出場。


結果出さんかったらすぐ替えるけんな。


そう言って数分後。。

テキサスリグ選手負傷交代(-_-)


要するに根掛かりロストです(笑)

これでもう完全にテキサスリグには見切りをつけました。

シンカーをケチらずタングステンにすればまた変わるかもしれませんが、一旦お休みしてもらいます!笑


それにしても残念😭

こいつ期待してたんに😭



しかーし!

新しい選手はもう見つかってたんですね♪

この前近所の釣具屋で、移籍金税抜き400円で獲得してきました!笑

こいつ!



ジャングルジム社のビーンズ選手!

BE FREE TEXASリグ、通称ビフテキに使うらしい。

ほうほう。

初めて聞いたわ!笑

なんかロックフィッシュ専用らしいですがチニングにもいけるっしょ!笑


とりあえずその画像のように仕掛けをつくります。

ちなみに使ったのは5gです!


実際のはこんな感じ♪

ワームはジャッカルのチャンクロー2.8インチ


いい感じやん!

早速キャスト開始。。


大本命のポイントをせめるとすぐに反応が!

慌てずに鬼フッキング!!

キマッタァァア!!!!!!


36cmのキビレ。

普通フッキング完璧ならそう言った写真載せるじゃないですか?

本当は載せたかったんですよ。


じつは。。

フッキング微妙が微妙だったようでネットインした時にはポロッと(笑)


これには結構萎えました。

やっぱまだまだやな〜と。笑


それでもビフテキ初フィッシュ✨

早くも結果出してくれました!



その後は粘るも反応なし。

潮もほぼ止まったようなのでここで納竿。


ビフテキは根掛かり回避能力もなかなか高いとおもいます。

スルスルとストラクチャーを抜けていくのが伝わりました!

ビフテキにはかなり期待できそうです!!


みなさんもビフテキ使ってみてください♪


あと本当に個人的な見解なんですが、ジャッカルのワームが断トツでバイト取れてるんです。チャンクローが特にいい。

信じるか信じないかはあなた次第!笑



tackle data

ロッド: メジャークラフト KGエボリューション KGS-762L BAYモデル

リール:ダイワ セルテート2508R-PE

PE:東レ 完全シーバス1.0号

リーダー:バリバスショックリーダー16lb



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する