学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

アナゴさんいないんですかねぇ〜

昨晩から朝までアナゴ釣りに部活の同級生2人と後輩2人の合計5人で行ってきました!


いつもは1人釣行ですが、たまにはみんなでワイワイやるのもいいかな〜と思ってのことです!

また、僕の周りに釣りをする人が皆無なので釣りの楽しさを知ってもらおうって意図もあります(笑)


釣果は後ほどにして。。。




まずは釣り前の腹ごしらえを後輩の家で。

お好み焼きパーティーです( ̄▽ ̄)笑


具材を調達して

レシピを色々と模索して。。。


完成✨




どうですか?

うまそうでしょ?笑


実際、見た目同様めちゃくちゃうまかったです!!

店出せるレベルではないのかと個人的には思いました!笑


まあ料理できない自分はほぼ何もやってなく、全部任せっきりでした。笑



そんなこんなでいざ出発。

彼女とドライブデートなんてのもいいですが、野郎5人の男臭いドライブもなかなか悪くありませんでした!笑



釣り場到着〜!


場所は市内の埠頭。


実は、アナゴを釣る!

とか言ったものの今回が初めての釣りなんです。笑


仕掛けもネットで調べて、それらしいものを買ってきただけ。笑

エサも道中のマックスバリューで買った刺身用コノシロの切り身とイカの切り身(笑)


正直自信がない。


釣りを好きになってもらう企画なのに釣れなかったらむしろ嫌いになるやん。。


そう思っていましたが、今回一緒に行った友達、みんな釣り好きみたいで、初めからみんなやる気満々!


なんか嬉しい(笑)


自分自身も初めての釣り、初めての仕掛けで色々考えながらやっていくのは非常に新鮮で楽しかったです^_^



ただ、アナゴの反応は全くなく。。

時間だけが過ぎていきます。。


マズイとおもった僕はチニングタックルを用意。

とりあえず魚を釣ってみんなのテンションを上げよう作戦決行です!笑

友達ひとりを連れてポイントへ。



正直、この方法で絶対に魚の顔を見れると思ってました!

開始わずか3分程度で。。



上がってきたのはなんと!

29㎝のガッシー( ̄▽ ̄)

自己記録更新✨


みんなの誰よりもテンションあがってました。笑

1人ならリリースですがみんないるのでキープ。


ここれで心に余裕ができて再びアナゴイング開始。笑


しかし、仕掛けが悪いのか、餌が悪いのか、潮が悪いのか、魚がいないのか。

友達に時々アタリはありますがのせられず。

ランガンを繰り返すもノーアナゴ。(-_-)


途中で訳のわからない写真を撮ったりして。笑

めちゃくちゃ笑って。笑


そんなこんなで日が明け、もう一匹チビタケノコメバルを追加して終了。


この時点でクタクタですがここからが若さの見せ所!

後輩の家に戻り、ガッシーを使った味噌汁作り!!


誰も捌き方なんかわかりませんでしたがフィーリングでこなし、出汁をとる間に睡魔と戦い、

味噌を入れる!

まさに男飯!!笑(ここでも僕はほぼ何もできずに。。。笑)

完成✨



これもうまかった!!




釣果こそ乏しかったけれど、それ以上に友情深まるいい釣行となりました!


他の友達もたくさん釣りに連れて行って、一人でも多くの人に釣り好きになってほしいと思いました。

魚を釣ることだけが釣りではないと僕は思います。

そこで育まれる友情なんかも含めての釣りだと!!



めっちゃカッコつけました。ごめんない(笑)


でもアナゴも必ずリベンジします!

今度はボコボコにしてやります!笑



ではでは♪


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。