学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

デイゲームで炸裂♪

久しぶりです!


ここ約一ヶ月は台風などの天候不良や部活などで全く釣りに行けてませんでした。

無理をすれば行けた日もありましたが、なかなかやる気にならなかった部分はあります(笑)



今日は学校が全て休講だったので、久しぶりに乙津川でデイゲームをしてきました!


時間は昼の2時前。

最干から3時間経ち潮もいい感じに動いてる。


だがしかし!!

圧倒的猛暑!!


立っているだけで汗が吹き出る状況(笑)



こんななか釣りをするバカはいないわな〜と思いつつ準備を済ませてキャスト開始。

ルアーはフェイキードッグのボラカラー。


しかし全くの反応なし。


ここでルアーをJacksonの鉄PANvib14g、イワシカラーにチェンジ。


橋脚の影でできた明暗部をリフト&フォールで

探ると、フォール中にドン!

3投目で来ました。




なかなかのサイズ!!


がっつり鉄PANvib食ってます!!


寄せる途中何度も走られてあわやラインブレイクするかと思いましたが、なんとかとった1本!

サイズは、、、

72㎝といったところでしょうか?

この魚はキープさせてもらいました。


力がとてもあるいいシーバスでした!


来週はテストが目白押しでまた少し釣りには行けませんが、テストも終われば釣り行き放題なので頑張りたいとおもいます♪



tackledata


ロッド:ヤマガブランクス EARLYpuls88ML

リール:セルテート2510R-PE

PEライン:完全シーバス1.0号

ライン:デュエル パワーリーダー20lb



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する