学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

初釣りで75㎝

あけましておめでとうございます。


昨日はシーバスの初釣りに行ってきました!


満潮から下げ4分くらいの潮位からスタート。

手前にブレイクが絡んでいるポイントを探る


も、風がアゲインストに吹くためブレイクの先までルアーがなかなか送り込めないのでポイントを移動。


夏にいい思いをした橋の明暗をさぐることに(笑)


移動してきて三投目くらい

ルアーはチャタビー68


ただ巻きしていると。

ドン!


エラ洗い!!

シーバスだっ!!笑


久しぶりのシーバスにドキドキが止まらない。


手前まで寄せてタモに入れようとしたが、なかなか入らない。。


そして一番やってはいけない、フックを、ネットに絡ませるという失態(笑)

案の定フックオフ(涙)


ランディングが下手くそすぎて泣けました。

サイズは60㎝前後といったところ。


ただ今日はいつもと違いました。


その次のキャストで再び掛けた!


割ときつめにしていたドラグが止まらない。

少しドラグを締めて強引に寄せる。


エラ洗いもないためエイだと思いつつ手前までよせると、ギラッとシーバスの魚影が。。



スレだ。。。笑

しかもデカイ!!!


今度は落ち着いてネットイン。



新年そうそう75㎝のスズキ。

なかなか良い年になりそうな予感です!笑


今回のタックルはサブタックルのディアルーナ906MLにストラディク3000HGという組合わせでしたが良い働きをしてくれました!


シマノの、言えば初心者〜中級者モデルですが作りがしっかりしているなーと改めて感心しました。


今年買うロッド、リールはシマノ一択かもしれませんね〜(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する