学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

夏休み突入!

お久しぶりぶりです!

連日暑いですね(笑)


今日でやっとテストが終わり、いよいよ長い夏休みがスタートします。

釣りやり放題!!


実際、部活とバイトもあるのでなかなかそうもいかないんですが(笑)


とりあえず夏休みの最初の

大きなイベントとして、知人と遊漁船に乗り、タイラバ→イカメタルという贅沢なハシゴ釣りに行ってきます!


イカメタルについては初めての釣りで、非常に楽しみです。

釣りビジョンで基本的な釣り方は予習済みです(笑)


タックルに関して、ロッドはテッィプランで使用しているもので代用できるようで 、リールも2000〜3000番以内であれば大丈夫らしいので新しく揃える必要ありませんが、前々からセルテートのサブ機として2万前後のスピニングを買おうか迷っていたので買っちゃうかも。


これはイカメタルに行く関係無しに、新しいリールほしいだけです。(笑)


基本的にオフショアの釣りは頻繁に行くわけではないので、普段やっているシーバスでも使えるリールを探してます。


候補としては

SHIMANO ストラディックC3000HG

Daiwa 14カルディア2508H

ですかね。

あくまでもセルテートのサブ機なのでこの程度のリールでいいかなと思ってます。

いまのサブ機が11フリームスですから少し頼りないですよね(笑)



おそらく次の給料日きたら即バイトします。笑


個人的にはストラディックに気持ち傾きつつあります。笑


なかなか良いって聞きますからね。

あの価格帯にしてはかなりのスペックですし。

でもカルディアも傑作リールだとおもうんですよね〜。


どっちがいいとおもいます〜?笑


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する