学生アングラー釣行記

大分在住の学生アングラーの釣行記
シーバス、チニング、ライトゲームメインでやってます!
時たまタイラバも。

撃沈

昨日は20:30位が満潮なので21時過ぎからのエントリー。

今日はチヌオンリーのリグ縛りで行きます!笑



ポイントは前日の大雨の影響で水濁りまくりのカフェオレ状態!笑

この感じの水潮の時は活性悪くなるイメージしかなく、そもそも釣りが成り立つかも分からない。

帰って早めに寝るのもありやね?

と急に弱気に(笑)


そんな時、遠くからシュ!とキャスト音。

お!

やってる人おるやん!!


こうなったらもうやるしかない(笑)

気持ちを奮い立たせて準備開始!



キャストをはじめると、下潮+増水の影響でめちゃくちゃ流れが早い!

5gシンカーではなかなか上手くいかないので、7gに変更。


ちなみにワームはOSPドライブクロー3インチ。

カラーは濁りを考慮してピンクバッククロー。

これはソルトモデルです!!


少しシルエット大きめにして自分的一級スポットをせめます。


しかし全く反応なし(-_-)

魚がいないのか活性がわるいのかわからん。。


ここで対岸の橋脚付近に行くことを決意!

このポイントはシャローエリアになっていてそこにポツポツ蠣瀬が点在。

やる気のあるやつが多いイメージ!


活性悪いんなら、

ふつーのテンションの奴はやる気なくして食ってこない。

めちゃくちゃやる気のある奴が普通のテンションになるんかもな。

ならそいつしかつれんやろ!

と訳のわからない理論を展開(笑)


とりあえず魚釣りたい一心でキャスト!笑

ここは橋脚の絡んでくるけん更に流れがきついな〜

なんて思っていると。。


ココン!

あたった!!


でもめちゃめちゃショートバイト。


それから同じコースを何度か通すもアタリはなく、ここでワームのサイズを2インチへとサイズダウン。

同じくOSPのドライブクロー。カラーは卵胞エビ。


再び同じコースを通すと、

ココッ!

また同じ感じのバイト(笑)


それからも何度かバイトはあるもののフッキングまでは至らず。

しかも根掛かりでリーダー結び直すハメになりここで終了〜。


結局リグの真の実力はわからないままに(笑)


はぁ(´Д` )

魚の姿も見れず、残ったのは絶望的な睡魔と蚊に刺されの跡。

つらい。。笑


まあボウズあるからこそ釣れた時の喜びが大きいんですけどね〜(笑)


今日もバイト終わり気が向けば行きましょうかね〜


ノーフィッシュなのに長々とすみません🙇笑



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する